【Q&A】数霊を学びたいけど、覚えることはたくさんありますか?

またまた数霊スクールについて、ご質問をいただきましたので、こちらでご返答させていただきますね^^

「数霊スクールに興味はあるのですが、何だか難しそう」
「鑑定ができるようになるまでに、覚えることはたくさんありますか?」

何となく全体的な雰囲気から見て、やはり「難しそう」というイメージを持つ方が多いですね。

また「いっぱい暗記しなきゃいけないのでは?」という不安もね。

お気持ち、分かります!

私も大昔、タロットカードが示す意味や使い方、解釈の仕方が覚えられず、また感覚がつかめずに早々に挫折したことがありますから^^

正直言って、数霊でも数字が示す意味や使い方、解釈については、簡単だとは言えません。

深い部分まで学ぼうとすればするほど、尚更に。

ただ、日本式数霊術で扱う数字は基本的に「(0)1~9」のみ。

例えば、その人の性格傾向など「本質」を読み解くにも、この数字を使いますが、最初はそれぞれの数字が示すことは、ハッキリ言って最初から隅から隅まで覚える必要はないかと・・・(っというか、最初から覚えられません:笑)

あえて言うなら、ある程度は覚えていただいた方がいいです。

でも最初は、テキストや紙を見ながら説明しても何ら問題はないと、私は思います(鑑定者として数字が示す意味の「理解」は必要です)

学びを深め、数をこなしていけば、その内自然と覚えますから。

鑑定の方法については、これも覚える必要はない・・っと言ったら語弊があるかな?

もし、クライアントさんを目の前にして、その場で鑑定をする方式を取るのであれば、当然、覚える必要はあります。

ただ、事前に鑑定をしておき、当日に解説をする方式を取るのであれば、丸覚えすることもないですよ。

事前にテキストを見ながら鑑定の段取りを踏み、慎重に鑑定をしていけばいいだけの話ですから。

鑑定方法も、数をこなせば覚えます!

最終的には覚える必要はあるかと思いますが、最初の内、分からなければ数霊スクールでお渡しするテキストを見返しながら進めていただければOKです!

また何かご質問をいただいたら、こちらで解答していきますね~!

>>日本式数霊(かずたま)鑑定
>>数霊ベーシックコース(数霊スクール)