自分の人生を生きたければ、「本当の自分」を取り戻そう

「あの人はできるのに、なんで自分にはできないのだろう?」
「もっと○○な人になりたいのに、どうしてもできない」
「私に向いていることって何だろう?」
「私っていったいどんな人?」

生きていると、一度くらいは良くも悪くも「自分」について考えをめぐらせるものですね。

でも、「本当の自分」ってどんな自分なのか、どうすれば分かるのか?などの疑問や課題は、一人で解決できそうで、実は難しい。

一人で闇雲に解決を試みても、どこにも「答え」がないから・・・。

でも、それを簡単に解決するのが、やまと式数霊術。

数霊術では、生まれた時の名前と生年月日で、たくさんのことが分かります。

そのうち、生まれた時の名前には、その人の「本質(役柄)」の記録が刻まれているとし、それは1~9の数字に分かれます。

1~9それぞれに思考傾向、行動パターン、才能、強み、弱点などが異なり、その人本来の個性である「本当の自分」を作り出しています。

でも人は、生まれてから大きくなるまでに、周りから、あらゆる影響を受けて過ごしていくため、

「親から刷り込まれた価値観」が正しいと思い込み、
「社会に適応する自分」を身につけ、

いつの間にか本当の自分を忘れてしまいがち。

「本当の自分」を置き去りにして、「周りから刷り込まれた偽の自分」が本当の自分だと思い込んでしまうことも普通に起こります。

でも、魂は知っています。
「本当の自分」がどういう自分なのかを。

何を望んでいるのか?
何がどうなることが心地良いのか?
何が苦手なのか?

など、周りからどんなに偽の自分を刷り込まれても、本当の自分は決して消えてなくなる訳ではありません。

数霊術は、「本当の自分」がどういう自分なのかを読み解き、忘れていたものを思い出させ、本来の自分を取り戻すことに役立ちます。

すると・・・。

「大勢を相手にするのは苦手だと思っていたけど、本質的には大勢を取りまとめることに向いていた」

「私にリーダー役なんて向かないと思っていたけど、実は先頭に立ってみんなを引っ張っていく才能があった」

「コミュニケーションが苦手で人との関係性を作るのが不得意だと思っていたけど、本質的には社交性があり、実は人と接することが得意で、自分が活かされる分野だった」

そんなことがどんどん分かり、本来、自分が一番楽(らく)でいられる姿に向かって意識や行動を自分で変えていけるようになります。

これから少しずつ、ホームページコラムで、1~9の数字に刻まれている「本質(役柄)」についてご紹介していきますね^^

>>やまと式数霊鑑定~本当の自分を知る~
随時、ご予約を受け付けております。

COCORU 心の成長サポートスペース
京都府京都市

■営業時間/10:00~17:00
■定休日/不定休
■場所/京都・大阪・神戸市内のカフェ・ホテルラウンジにて
■数霊鑑定/予約可能日設定あり
■心理学講座/随時開講及び予約可能日設定あり
■ご予約は全てメールにて承ります。

関連する記事