一度キリの人生、「自分」を楽しく生きる方が楽

「○○さんみたいになりたい」
「△△のような人が羨ましい」

人はつい、自分の欠点だと思っている部分にフォーカスし、自分に無い部分を他に求めてしまいがち。

でもね、
人は自分以外の人にはなれません。

他人を演じることはできても、本質をごっそり変えることはできません。

一人一人、世界でたった一人しかいない唯一無二の存在なんですよね。

どれだけ憧れの人を真似ても、所詮、マネはマネ。

いずれ、自分じゃない違和感を覚え、苦しくなってしまうこともありえます。魂は本当の自分を知っていますから。

そういう私にも、憧れの人がいます^^
やはり、自分には無い部分をその人が持っているので、「いいな~♪かっこいいな~♪」なんて思っている訳です。

でもね、その人の真似をしよう、その人になろうとは思いません。

だって、持っている本質がぜんぜん違うから!

やり方も見せ方も、こだわりも、価値観も、進むべき方向も、違います。
だから、かっこいいな~なんて思うことはあっても、目指そうとは思いませんね。
ちょっとだけその方のエッセンスを拝借しようかな~なんてことは思いますが(笑)

でも、私は私ですから。
一度キリの人生、誰かの真似ではなく、しっかり、そして楽しく「自分」を生きたいなと思います^^

魂のままに生きることの方が、だんぜん楽です。

数霊で見ても、名前から読み解ける大枠の本質は、1~9に分かれています。

尚且つそこから「詳細数」が出るので、「大枠の数字」+「詳細数」を組み合わせると、なかなか自分と全く同じ本質を持っている人とは出会えません。

それに、たとえ本質は同じでも、生年月日と生まれた時の名前を合わせて鑑定した「人生設計図」は人それぞれ全く違いますから、やはり「自分と同じ人はこの世にいない」ということです。

そう思うと、自分が愛おしく思えてきませんか?

生きていると、苦しいことも悲しいこともあります。
でも、それ以上に楽しいこと、喜び事も、必ずあります。

「自分」という人間に生まれたことを、どう捉え、どう生きるか?

やはり自分次第で豊かな人生はいくらでも創れると思います。

今、「自分」のことで悩んでいる人は、そろそろ不必要なことを手放し、自分が望む豊かな人生を本気で目指してみませんか?

まずは徹底的に「自分を知ること」です。

そのために「やまと式数霊鑑定」を活用してみるのも一つの方法ですよ。

>>やまと式数霊鑑定~自分を知る~

COCORU 心の成長サポートスペース
京都府京都市

■営業時間/10:00~17:00
■定休日/不定休
■場所/京都・大阪・神戸市内のカフェ・ホテルラウンジにて
■数霊鑑定/予約可能日設定あり
■心理学講座/随時開講及び予約可能日設定あり
■ご予約は全てメールにて承ります。

関連する記事