強みはこうやって活かされ発揮されるのです

私事で恐縮ですが・・・。
確定申告の書類作成、終了!!!後は、提出に行くだけです^^

毎年、この時期になるとちょっとは気が重くてドヨ~ンとなるんだけど、慌ててイライラしたことはないんですよね。

一年間の中で、確定申告に焦点を合わせて、計画的に会計処理をしているから♪♪

まぁ~一年の内に、たまには処理をすべき領収書がたまって、苦笑いすることもあるけど、それでもいつまでも放置はしない。

放置したら翌年の2月頃に自分がどういうことになるかがハッキリ分かっているから。

なぜこういうことができるのかというと、私が持っているストレングスファインダーでいうところの「戦略性」という強みが大いに役立っているからです。

戦略性は、いわゆる逆算思考。

目標・目的に向かって、無理なく自然と頭の中で先読みや段取りができているから、その時になって急に慌てるってことは、ほぼほぼないのです(と思う・・否、たまにはあるけど:笑)

で、実は実は、やまと式数霊術から見ても、私は「戦略」という本質を持っています。

2つがリンクすることに自分でも驚きます!

数霊でも、ストレングスファインダーで見る強みでも、やはり「既に持っている資質(才能・強み)」は、意識的・無意識的にも係わらず、すでに「使っている」というのがよく分かりますね(ただし、強みは意識的に使えた方がGOODです)

だからこそ強みであり、本質であり、

それが一番、着飾ることのない楽(らく)でいられる自分。

「そんなはずはない」と思ったり、「こんな自分が嫌だ」と思い抵抗すればするほど、自分で自分を苦しめるっということです。

どうやっても本質の部分は100%消えてなくなりませんから。認めてしまった方が自分が楽なのです。

なので、いかにして、歪みなく適切に自己理解を深めつつ、

*自分で自分を認められるか?
*適切に自己表現できるようになるか?
*意識的に自分を活かせるか?

っということが大事であると、常々、見せ方や角度を変えて伝え続けている次第です^^

今度企画している「ストレングスファインダー基礎セミナー」は、ありがたいことに日程を変更して満席という状態で決行が決定^^

また、2017年の春~夏頃から、「数霊ベーシックコース」のスクールを開講します(数霊の鑑定ができるようになるスクールです)

いろんな角度から深くパーソナリティ(本質)を学ぶことでさらに自分が分かり、他者が分かるので、どんどん生きやすくなること間違いなし!

もう何度も何度も言いますが、「自分を知る」は楽しく生きる上で最強ですよ!

>>やまと式数霊鑑定~自分を知る~
>>セルフコミュニケーション講座

COCORU 心の成長サポートスペース
京都府京都市

■営業時間/10:00~17:00
■定休日/不定休
■場所/主に京都市内カフェ及びホテルラウンジにて
■数霊鑑定/予約可能日設定あり
■心理学講座/随時開講及び予約可能日設定あり
■ご予約は全てメールにて承ります。

関連する記事