【フォローアップ講座】パーソナリティ障害について

先日、フォローアップ講座 を開講いたしました。

今年初の開講^^

昨年から始めたこの講座。
意欲高い方々が参加してくださるお陰で、今年も無事に続けて開講できそうです♪

決して無理のないように、とにかく「楽しんで学ぶ」のスタンスで行っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_20160123_104825649-1

今回からのテーマは、
パーソナリティ障害について。

自分はおかしい、辛い、しんどい、自分が嫌い。
あの人の言動や考え方はおかしい!困る!嫌い!

っと怒り、責め、真っ向から否定するのではなく、

何故、自分は(あの人)は○○なんだろう?

っと、冷静な気持ちで客観視し、「心」の中で何が起こっているのか?を学び、理解していくことが、自分にとっても、相手にとっても、楽になれる第一歩です。

人間が陥りやすい弱みを知っているか?知らないか?
受け入れているか?受け入れていないか?

では、あり方が変わって来ることもあるでしょう。

ポジティブは左脳が作っているものですから、知識としてパーソナリティ理解を深め、受け入れ、思考のコントロールやトレーニング次第で、いくらでも自分の意識や行動、対人関係は変えられます。

さて、次回は3月に開講です。

対人コミュニケーション講座 の修了生、認定カウンセラー・講師の方は、500円のワンコインで受けて頂けます(今後、参加費は改定する可能性ありです)

他の講師の元で講座を修了された方でもOKですが、

本気で自己理解や学びを深め、

日々、自己研鑽したい方のご参加をお待ちしております。

COCORU 心の成長サポートスペース
京都府京都市

■営業時間/10:00~17:00
■定休日/不定休
■場所/主に京都市内カフェ及びホテルラウンジにて
■数霊鑑定/予約可能日設定あり
■心理学講座/随時開講及び予約可能日設定あり
■ご予約は全てメールにて承ります。

関連する記事